新着情報

News

弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

この度、弊社を装った第三者からの不審なメール(なりすましメール)が複数の方に送信されていることを確認いたしました。関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

不審メールの見分け方

  1. 送信者のメールアドレス、電話番号、Fax番号、携帯番号等が異なっています。異なっている場合はメールを開封しないで、メールごと削除してください。
  2. 不審メールには、暗号化されたZIP形式のマルウェアファイルが添付されていることがあります。不審メールに添付されやファイルを開くことにより、マルウェア感染や不正アクセスの恐れが生じます。添付ファイルを開封せずメールを削除ください。
  3. メール本文が英語・中国語などの外国語表記、文字化けを含む文章になっていることがございます。メールを開封せず削除してください
  4. エクセルやワードファイルを開かせて感染させる場合があります。添付ファイルを開かないでください。万一、開いてしまった場合でも、コンテツの有効化ボタンをクリックしないでください。

再度のお願いとなりますが、不審なメールを受信したと思われる場合(上記1234に該当する内容)は添付ファイルの開封、または本文中のURLをクリックせずにメールごと削除して頂きますようお願い申し上げます。

弊社では、今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層セキュリティ対策の強化を推進してまいります。

  • 最新セキュリティソフトによる完全スキャン実施と監視体制の強化。
  • アカウントのメールアドレスやパスワード変更の実施。

引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

特定非営利活動法人よつくらぶ
代表理事 伊藤 浩一

道の駅よつくら港
駅長 白土 健二

新着情報一覧